顔の良い男が好き

2次元も3次元も

ヅカローがHiGH&LOWの前日譚としてあまりに美しすぎた

私はいわゆる「ハイローから入ったLDHのfam」である。 ザム(HiGH&LOW THE MOVIE)が何だか凄いとTwitter上で話題になり、推し俳優が出ていたこともあり劇場まで足を運び、ズルズルとLDH、主にEXILE TRIBEにハマった、よくいるオタクの端くれだ。 そんな私…

俎上の鯉が二度跳ねなかった

去年「窮鼠はチーズの夢を見る」が実写映画化されるというニュースが飛び込んできた。 私が原作となる漫画と出会ったのは、10年ほど前になる。2004年に発表された「キッシング・グーラミー」を第一作とし、約6年にわたり不定期で発表された一連の作品である…

遙か7 八葉全員終わった話

遙かなる時空の中で7 八葉個別ルートを全て終えた。 ルートごとの感想は書いたものの、ちょっと自分を落ち着かせるために(最後に幸村ルートで締めたので)八葉ルート全体を通しての感想をまとめようと思う。 バッドエンドや大団円は未見。気になることがあ…

遙か7 幸村ルート感想~そういやこういうことをする会社だった

遙かなる時空の中で7 天の青龍・真田幸村ルート あーーーーーーーーーーーーーーーーーーー つらい コーエーにこういう癖があるのを、相当こじらせているのをすっかり忘れていた。 だって宗矩も五月もああだったし……幸村エンドを迎えたフォロワーが虚無みた…

キャラソンと私

すっかり遙かが再燃してしまった最近の私。 そこに突如舞い込んだ、遙か1~4のイベントの開催。 こんな状況だが、オンラインなら参加できる!ありがたい!楽しみ! しかもキャラソン投票なるものが行われるということで、早速サイトを見に行ってみた。 投…

遙か7 兼続ルート感想~愛と義のジャガイモ

遙かなる時空の中で7 地の白虎・直江兼続ルート いやーーーーーーーコーエーって西軍大好きなんだ!!!!!あいわかった!!!!!! シナリオに込められた執念がすごい。 並々ならぬ何か熱くほとばしるものを感じる。 これ西軍2人をやりたいがために作っ…

遙か7 五月ルート感想~水筒が伏線だったなんて

遙かなる時空の中で7 地の青龍・天野五月ルート 色々やること多すぎて恋愛すんの忘れてたわ!とりあえず最後に恋人って入れとこ!オッケー!で終わった。 いやいやいや! 私はたとえ義理であっても、兄弟として育った二人が突然恋愛するネタがあまり得意で…

遙か7 大和ルート感想~帰る場所、生きる意味

遙かなる時空の中で7地の朱雀・佐々木大和ルート 地の朱雀は私にとって常に鬼門である。 金髪……可愛い系……あんま興味ないな……適当なタイミングで攻略しないと飽きそう……と思っていると、地の底に突き落とされるからだ。 地の朱雀というと、少し特殊な生い立…

遙か7 宗矩ルート感想~髪のひと筋までも

遙かなる時空の中で7 地の玄武・柳生宗矩ルート 泣いた泣いた そして2みたいな話だ!と大変テンションが上がりました。2が好きなので。影の薄かった白龍がやっとここで存在感を見せてきたけど、まだ何かあるんだろうな。そういや他のルートって白龍全然出…

遙か7 武蔵ルート感想~恋と剣と仲間

遙かなる時空の中で7 天の朱雀・宮本武蔵ルート 熱い これに尽きる。 いや、武蔵が暑苦しい男なんだけど、そうじゃなくて。 話の流れがめちゃくちゃ熱い。 遙かってルートで全然毛色が違っていて…今のところ全部見たのは他に長政と阿国なんですが、その3人…

遙か7 阿国ルート感想~願いと幸い

遙かなる時空の中で7 天の玄武・阿国ルート すっっっっっっごい話だった… この手のエピソード、再会系って今も通じるのか……再会系って設定的に遙かだと無かったと思うんですが(将臣は違うだろう)いやー上手い。そしてコーエーは織田信長大好きだってわか…

コンシューマーの乙女ゲーって良い

絶賛遙か7プレイ中である。 つくづく感じるのは、コンシューマーゲーム機でプレイできる乙女ゲーって素晴らしいということだ。 最近、何年前くらいからだろう……うたプリの大ヒットを最後に乙女ゲームの爆発的なヒット作が出ていない。 いや、アレはアニメが…

遙か7 長政ルート感想~ふわラテと馬と七つの童女

遙かなる時空の中で7 天の白虎・黒田長政ルート 協賛:ネスレルート 良いところはたくさんあったのだが、最初から最後まで「ふわラテ」に集中力を持っていかれてしまう。 共通部分では単なるコーヒー好きで、さすが~大人の男ね~と思う程度だったのに、個…

遙か7 1周目の感想

5風花記以降しばらく離れていた遙かシリーズの新作が発売された。 発表時から、コーエーのお家芸・戦国時代がついに遙かのモチーフになるということで軽~くチェックしていた。 だが、あまり好みのビジュアルのキャラクターがいなかったので、第一報ではど…

今になって振り返る 遙か2

「遙かなる時空の中で」とは、コーエーテクモゲームスが25年前から展開している女性向け恋愛ゲーム「ネオロマンス」シリーズの2作目である。 「遙か」シリーズとしては、ナンバリングタイトルが7つ。それに加え追加ディスクや派生作品が発売された。 ネオ…